☆〜☆  キセキレイ  ☆〜☆

丘の公園 オートキャンプ場のゲートの小屋に キセキレイ が巣を造りました(*^_^*)
 
雛がチチチチ鳴いているところに、親鳥が姿をあらわし
 
親鳥の鳴き声が 変わると雛たちが鳴きやむそうです(^^♪
 
「鳴かないの!」 とでも言っているのかしら?
 
卵を見つけてから、2日〜3日で雛になり・・・それから13日目に巣立っていきました(^v^)
 
キセキレイとは、黄色いセキレイという意味だそうです(^.^)
 
キャンプ場担当者によると、毎年同じところに巣を造っているので、あまり逃げないようです〜♪
 
最後の写真は飛び立つ2時間前に撮ったのですが、一羽だけ巣の横に大きい雛がいるのが分かりますか?
 
もう皆さんご存知でしょうか?・・・鳥は何かあった時の為に、せめて一羽だけでも生き延びるようにと、一羽だけに特別餌をあたえ、丈夫で大きい雛にするとか・・・自然界の厳しさを物語っていますね。
 
清さとの短い夏の間に、より多くの動植物をご紹介できたらと思います
(^_-)-☆
 
 
 
 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
�清里丘の公園 アクアリゾート清里
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*