5月8日は母の日!!

明日は母の日!!
皆さんは何のプレゼントを贈りますか?


やっぱりカーネーションの方が多いですよね!
なぜカーネーションを贈ることになったか知っていますか?


アメリカのフィラデルフィアに住む少女が母の死に遭遇し、
生前に母を尊う機会を設けようと働きかけたことに由来するそうです。
この働きかけがアメリカ全土にひろまり、
5月の第二日曜日を「母の日」と制定し、国民の祝日となったそうです。
そのときに母の好きだった白いカーネーションを祭壇に飾ったことから、
母が健在であれば赤いカーネーション、亡くなっていれば白いカーネーションを」胸に飾るようになり、カーネーションを贈る習慣へ変化していったそうです。

そこでレストランからカーネーションを
プレゼントしたいと思います(^▽^)/♪
本物のカーネーションとはいきませんが、
心からの贈り物をさせていただきます!

どんな贈り物かは来てからのお楽しみです(●^3^●)♪

ぜひお越しください!!!
お待ちしております!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクアリゾート清里
レストラン アクア