清里健康倶楽部の会員様のお話〜☆

アクアリゾート清里には健康教室を中心とした健康倶楽部がございます
そこの会員様からのお話なんですが
健康倶楽部でお知り合いになった方々6人が
9月の半ばに沖縄に旅行に行った時の事・・・


世界一の水族館である、美ら海水族館で(ちゅらうみと云う)
マナティーが食べていたレタスの箱が
なんと・・・
旅行メンバーの皆様がいつもお世話になっている農協の物だったとか
係員の方にお伺いしたら
JA八ケ岳のレタスが、このマナティーの大好物だとか♪
しかも、旅行に行かれたメンバーに
レタスの出荷されている方の親戚の方がいたらしく
大騒ぎになったようです♪


水族館の係員の方もビックリだったとか
出荷の箱に記載が有るので誰産なのかもわかるんだよね♪
でも、良く見つけたよね
マナティーの水槽の脇に何気に置いてあった箱を・・・
さすが、いつも出荷されている方々ですね
最初お話をお伺いした時は鳥肌がたちました(笑)



健康倶楽部に入られてお友達が出来たという話は
良くお伺いしますが
そのお仲間でこんな面白いお話にも遭遇できるなんて
ちょっとうれしくなりました♪